2018年09月13日

トライアスロンの結果発表

9月9日伊良湖トライアスロンを40歳にして初参加。
こつこつトレーニングを積んできましたが、結果は大惨敗。(涙)

いろいろなトラブルが勃発しました。
スイムでは、泳いでいると自然と右の方へ寄ってしまい、ブイに何度も激突しゴーグルに塩水が入って目が痛い痛い。
ウェットスーツが浮くので、そこそこのペースで泳ぐことができました。
バイクでは出だしの時に縁石にぶつかりそうになるもなんとか回避。
スイムの後ということもあり、足に意外と疲労がたまってた。
その後は耳マシン(補聴器)を外しているので、後方に気を付けながら無事走ることができました。
そして最後のランでは、靴の底が剥がれてしまい、走るとクッション性ゼロ。
足にもかなりきてて、下り坂で両足が攣りました。
上り坂も大変ですが、下り坂も足にくるもんですね。ほぼ歩くことになりました。(なさけない)
後は、トランジョン(スイム→バイク→ランへ引き継ぐ時間)で、もたもたしすぎた。

結果としては、自分の思った以上にうまくいかなくて大惨敗。
トレーニングが全然足りなかったな。
ちょっとした時間でトレーニングするのではなくて、まとまった時間にトレーニングしないといけないな。と思いました。
終わってみると達成感と共にいろいろな課題がみえて、これがトライアスロンの魅力かと思いました。

来年もエントリーしたいと思います。
また、初めて出場したい方、いらっしゃれば一緒に出場しましょう!!



同じカテゴリー()の記事画像
まつやへ行こうツーリング
伊良湖ぐる輪(ゆったり)蔵王山コース
SPEEDPLAY入荷しました。
顔は冷静。心はバクバク。
話題になる商品、どしどし入荷中!
リコリーナ(乗ってほしいな。)
同じカテゴリー()の記事
 重要なお知らせ (2020-01-21 14:52)
 豊橋市自転車ヘルメットの補助金 (2019-05-09 20:15)
 クリスマスに向けて (2018-11-09 18:58)
 あと3日、初めてのトライアスロン。 (2018-09-06 17:20)
 7月SALE!! (2018-07-07 11:19)
 要注意! (2018-02-25 10:58)

Posted by 浅野  at 12:21 │個人的考察趣味